fbpx

【店長コラム】 マルプーちゃんのゆるふわ癖毛のカット

マルプーちゃんのゆるふわ癖毛のカットは難しいですね

マルチーズとプードルのミックスのマルスケ君はお顔のブローが大嫌いなんです。

だから、ブローで綺麗に毛を伸ばす事ができません。

もともとマルプーちゃんはゆるっとした癖がある事が多いので

ハサミの入れ方を間違えたり
ハサミの選択を間違えると

だんだんが残りやすかったり
面が揃わないなんてこともありますよね。

しかも

ブローでちゃんと癖を伸ばせなかったので

ゆるっとした癖毛はそのままカットをスタートしました。

今回はカーブのすきバサミを使って、すこし時間はかかりますが丁寧にぼかしながらカットをしていきました。

お顔とお耳のカットにかかったトータルのお時間はだいたい18分くらいです。

カーブのすきバサミはすき率が20%と少ないので

カットした後に切った毛の抜け感は弱いです。

動画のようにチッピングや
何度も同じところでチョキチョキした後コームでとかして毛を落とすと、今流行りの柔らかいイメージに仕上がります。

難しいゆるふわ癖毛のマルプーちゃんも
すきバサミでぼかしながらカットしていくと
自然で可愛いお顔になりますよ。

終わってからは尻尾ブンブンの甘えん坊ちゃんで可愛いマルスケ君です♡


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/dogcare333/333dogcare.com/public_html/wp-content/themes/flatsome/inc/shortcodes/share_follow.php on line 29