fbpx

2021/1/16 Instagram投稿 ノア

うちの看板犬ノアを韓国風カット目指してトリミングしました。

韓国トリマーさんのようなくっきりはっきりができなくて

ほわっとした仕上がりになってしまいましたが

飼い主としては
これはこれで可愛いです♡

ただ、トリマーとしては
もっとプクッとして前に出てるお耳にしたかったので目と耳の間の毛をどうするかが次回の課題です。

新しいカットをあーだこーだ考えながらやるのは面白いですね。

使ったハサミは

▼粗切り
『7インチのカーブチャンカー』
すきバサミとチャンカーの間のようなハサミで跡が残りにくく、7インチで長めなので一気に丸く切りやすいです。

▼目頭や口周りのカット
『クラウンシザー5.5インチ』
刃が細くて短いので細かいカットに活躍してくれます。
ネジにベアリングを採用しているので
開閉がスムーズです。

▼マズルまわり、耳のチッピング
『グラデーションカーブシザー』
ハサミのスレ感がありゆっくりハサミを閉じられるので、ピンポイントでカットする時にぶれにくく安心。
スレ感があるので開閉が重めです。

▼頭のアウトライン作り
『8.0インチのロングカーブシザー』
長くても軽めで
女性でも扱いやすい長いカーブシザーです。

▼コーム
アルミニウムハンドルコーム24.5cm
ピンが細くて長めです。
軽いので顔カットの時にコームの重さでマズルにコツンと当たらず優しいです。

ネットショップではトリミングウェアやハサミ、コームなど様々なアイテムをご覧になれます。

@333dogcare のプロフィール欄にあるネットショップにご来店くださいね。

 


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/dogcare333/333dogcare.com/public_html/wp-content/themes/flatsome/inc/shortcodes/share_follow.php on line 29