fbpx

2020/10/20 Instagram投稿

 

同一人物とは思えないパル君です。

ホワイトペキニーズのパル君。

お預かりの時に寒くなってきたし毛伸ばしますか?と、

毛の長さを確認していたら、背中に黄色いオイリーなかたまりがちょこちょこ。

ペキニーズちゃんも皮膚が弱い子が多いです。

特にホワイトカラーのワンチャンは乾燥に弱いタイプの子が多いです。

マルチーズ、ウェスティー、ホワイトシュナ、シーズー、フレンチブル、プードルのホワイトなどなど

言われてみれば
皮膚が弱い子が多いなぁって思いませんか?

パルちゃんも背中は黄色い脂が出ていました。

でもその脂を取るために、洗浄力の高いシャンプーなどでゴシゴシ洗ったら逆効果な事ってすごくあるんです。

なので
これからの季節には特に保湿が大切です!

おうちでシャンプーされるときもお風呂上がりにワンチャン用の保湿スプレーや入浴剤などを使ってあげると

だいぶ変わります。

ワンチャンの皮膚は人間のマブタくらい薄いです。

自分の顔をフェイスウォッシュで洗顔したあと、化粧水や乳液もつけないのを想像してみてください。

私は乾燥肌なのでカピカピになって粉吹いてかゆくなって
掻きむしって真っ赤になるのが目に見えます。

今はワンチャン用の色々な保湿剤や入浴剤が出ているので検索してみてくださいね。

当店では私の大好きなバスミルクをどうしても全員に使いたくて

去年まで500円いただいてたのを今年は全員サービスにしています。

皮膚はしっとり気はふんわりで
自分の手も荒れなくなって最高です♡

中医学研究会の獣医さんしか卸せないので、なかなかトリマーさんの手に渡るのが難しいバスミルクですが

本当にいいので

トリミングサロンでも卸せるようにしてほしいです!って

知り合いの獣医さんから中医学研究会にお願いしてもらったのですが、却下されてしまいました。

でも

他にも入浴剤や保湿剤はいいものもたくさんあると思います。

オススメの保湿系アイテムがあったらぜひ教えてください!


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/dogcare333/333dogcare.com/public_html/wp-content/themes/flatsome/inc/shortcodes/share_follow.php on line 29